科学的根拠に基づいた子供の食事・健康・教育

マコ太への手紙

レシピ

【朝ごはんに最適!】ダブルソフトももハムサンド

投稿日:

材料

ナッツ
茹で卵(白身だけでもOK)
加熱不要のチーズ
マヨネーズ
マスタード
鰹節
ももハム
ダブルソフト

ナッツを細かく刻んだもの

ゆで卵を粗く刻んだもの

チーズを細かく刻んだもの

マヨネーズマスタードで和える。

ダブルソフトにレタスと↑で作ったものに鰹節を細かくパラパラにして少しだけ乗せて、ももハムを挟んでできあがり。

個人的にはダブルソフトは焼かない方がおいしいです。
離乳食用にゆで卵のキミだけ使い、大量の茹でた白身だけ残っていたので細かく切って冷蔵庫保存しておくとサラダやサンドイッチに使えて意外と便利でした。
余りものを集結させて朝5分で作ったサンドイッチですが、これまた離乳食用にとちょっと良いのを買ったがなんどなく娘に不評だった鰹節がミラクルヒットにいいアクセントになって美味です。

-レシピ

Copyright© マコ太への手紙 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.